2017年12月7日木曜日

ついに最後の夜

帰国の飛行機で日付変更線を横切るので最終日ではありませんが、
宿泊としては最後になったホノルルの夜です。
ホテルの Alohilani Resort Waikiki Beach は39階建ての摩天楼で、
何人かが最上階に上って夜景を楽しんでいたようです。

学校交流 パールシティ高校:-)🚩

2、4組は学校交流でパールシティ高校にお邪魔しました



2組は 翼をください を合唱しました!





フットサル場

ハワイのクリスマスは暖かいんですね(*´∇`)
日本の学校ではあんまり見ない
クリスマスの飾り付け(*´艸`)

終わっちゃう…(4日目)

4日目は朝が早かったにもかかわらず、しっかりと起きれていました!6、8組はアイエア高校へ行き現地の学生と交流をしました。仲良くなれたので良かったです!午後はホノルル市街地を行動班で観光。ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドが見れ、ハワイの歴史が知れたりしてとても良い経験でした。買いたかったものもたくさん買えました!明日とうとう帰国… 残りの研修旅行しっかり楽しみたいと思います!

4日目の振り返り

4日目の今日は朝4時30分起きから始まりました。
ヒロ空港を出発して、ハワイ本土に戻って参りました。
パールシティ高校では現地の高校生と交流しました。
英語で会話するのが難しく、コミュニケーションスキルズを頑張りたいと思いました。
交流を終えたら、ワイキキビーチに向かいました。
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが素晴らし過ぎました。
アラモアナショッピングセンターが広かったです。
4日目もあっという間に過ぎていき、あっという間でした。
あと少しですが、がんばっていきましょう。

研修旅行4日目

ホテルがとても豪華で、電気がきれいでした。

研修旅行4

今日はとても朝が早く4時20分にホテルの玄関に集合だった。みんな寝不足のようで、ボーっとしていた。その後空港に行き、ホノルルに向かった。ついたときはまだ空港は始まっていなかった。

ホノルル自主散策

解散・集合場所のアラモアナセンターから、
多くの人がまず向かいそうなワイキキとは反対側のダウンタウンには、
カメハメハ大王の像が立っています。
カメハメハ一世は、ハワイ諸島を1810年に初統一して
ハワイ王国を建国した人物です。
「カメハメハ」は、某漫画・アニメで有名になりましたが、
「孤独な人」「静かな人」という意味のハワイ語だそうです。
(背景に見えるアリイオラニ・ハレという建物は、
1874年にカメハメハ五世によって建てられた建物で、
現在はハワイ州最高裁判所になっています)

ホノルル散策

ホノルル散策では何人かの班に別れて行動して観光します。
自分たちはアイスを食べた後ワイキキビーチへ訪れました!
その光景は今までに無く綺麗で感動しました!しかし、泳ぐことが出来なかったのが残念です。

ワイキキ散策

19時30分まで自由行動!
ワイキキ周辺をショッピングしたり、
景色を見たり、食べ歩きしたりと楽しんでいます🐢

パールシティ高校

英語はそんなに話すことができなかったのですが、
皆コミュニケーションをとりながらゲームを楽しんでいました

引き続きアクティビティ

2・4組ではパールシティ高校の生徒さんたちとランチのあと、
再び体育館に戻って楽しいアクティビティの時間です。
いろんなゲームをしたり、ダンスを教えてもらったりして、
笑ったり叫んだりして移動の疲れを感じさせません。
楽しい時間が過ぎるのは早いもので、まもなく出発してワイキキへ。

パールシティー高校との交流

2・4組は、ホノルル空港近くのパールシティ高校との交流会でした。
キャンパスツアーのあと、ポリネシアンダンスを披露していただき、
こちらは合唱と恋ダンスを披露。盛り上がりました。

アイエア高校

ここではアイエア高校生と交流会をしています!
なんとこの大きさで高校のなかで小さい方らしいです。
自分もなんとか英語を話しています!

研修旅行4日目の朝

6·8組は朝の4時20分にロビーに集合してホテルに向かいました。朝起きれるか心配でずっと起きていた人もいたようです。

2、4組は今から出発です。

朝の5時20分に集合で、皆眠そうです😪💤💤

今から空港に向かいます!