2017年12月5日火曜日

研修旅行2

今日は結構忙しい日だった。キラウェアを登ったためみんな疲れてバスの中ではほとんどの人が寝ていた。
明日もスケジュールが結構つまっているので今日は早く寝て明日に備えましょう!

研修旅行2日目

2日目は火山の作り出した絶景を見られたのが嬉しかったです!
大きなクレーターの中に入ったり、吹き出している蒸気をみたりして火山の活動を感じることができました!
明日も多くの活動があるのでトレッキングで疲れた脚をしっかり休めて明日に備えたいと思います。

研修旅行2日目:-) 🚩4組

2日目の朝ごはん🌄🍴
みんな起きられたようでよかったです
珍しいものではパパイヤ、あと写真にはありませんが
お豆腐の味噌汁もありました(*´∇`)
  

ホテルを出発し、キラウェアハイキングへ
約二時間半ほど溶岩の上や山のなかを歩いたので少し大変でした笑

 

ハイキング後はジャガーミュージアムへ
珍しい鉱物やキラウェア火山に住む女神ペレについての
資料を見学しました:-)

ジャガーミュージアムから見たカルデラ
その直径は五キロもあるそう
 
女神ペレ いたずらっぽく嫉妬深いそうですがハワイの人達は
     ペレを深く敬っています。

見学後スチームベントへ

熱い蒸気がもくもく出ていました( ・ω・)

リムにて昼食


チェーンオブクレーターズロード

1974年に噴火した溶岩の上を歩きました

サーストンラヴァチューブ

溶岩でできた洞窟です


2日目 振り返り

2日目は、登山等で長い距離歩いたので、とても疲れた1日でした!
夕食後は明日に備えて準備をしたり、外国のお菓子を満喫してます!美味しかったのが、プリングルス!日本にもあるのですが、カロリーオフのバージョンは初めてで、美味しかったです!🌠

研修旅行2日目

キラウェアに加えプルナウ黒砂海岸に行きました。
砂が真っ黒でした。波がとても高くて驚きました。

キラウエアイキトレッキング

このキラウエアイキトレッキングで2時間くらい歩いたのでどっと疲れました。
でもとても絶景だったので歩いて行くのもそこまで苦痛ではなかったです。

サーストンラヴァチューブ

洞窟に入りました!
ライトアップされていて中がよく見えました。
途中、鳥を見ることができて楽しかったです🐦

2日目 昼食

4組は、「リム」で昼食を食べました☺
初めての味ばかりでとても新鮮でした。

キラウエアハイキングにて

とてつもなく広くて歩くのがしんどかった。
足場も溶岩などでゴツゴツしており、キラウエアを満喫した。
雨がいつもは降っているヒロらしいのですが、すばらしい晴天でした。

研修旅行2日目

2日目はキラウェアに行きました。
この写真の花はキラウェアに咲くオヒアレフアという花です。

キラウエア・イキ・トレッキング

4組です。
固まった溶岩の上を歩きました。
高台の上に上がったり、石を積み重ねたりして、楽しみました。

ジャガーミュージアム周辺

みんな楽しく写真撮影しています📷 
5㎞もあるカルデラを背に撮っていました。
また、今日は天気が良くて、マウナロアがよく見えています。

プナルウ黒砂海岸で

プナルウ黒砂海岸でラッキーなことにウミガメに会えました!
次はキラウエアイキトレッキングです!

プルナウ黒砂海岸

6,8組が始めに行ったプルナウ黒砂海岸の写真です。
砂が真っ黒で周りにはヤシの木🌴がはえていてとてもきれいでした。

カイガン

6、8組は朝にプナルウブラックサンド海岸にいってきました!
カンラン石や、野生の海ガメも見れて良かったです✨✨✨
朝から皆さん元気で、しっかり目が覚めていています!
現在、国立火山公園に向かっています🌋

ハワイ火山国立公園

今から登ります。 
大自然の中、トレッキングを楽しみたいと思います!

朝の景色

今日は曇り空ですが、ホテルからは海が見えていて 
とてもきれいです! 

二日目

二日目の朝です。
二日目はキラウエアハイキングやプナルウ黒砂海岸へいく予定です。
写真は朝の写真です。
きれいですね。
今日もがんばっていきましょう。