2017年12月5日火曜日

研修旅行2日目:-) 🚩4組

2日目の朝ごはん🌄🍴
みんな起きられたようでよかったです
珍しいものではパパイヤ、あと写真にはありませんが
お豆腐の味噌汁もありました(*´∇`)
  

ホテルを出発し、キラウェアハイキングへ
約二時間半ほど溶岩の上や山のなかを歩いたので少し大変でした笑

 

ハイキング後はジャガーミュージアムへ
珍しい鉱物やキラウェア火山に住む女神ペレについての
資料を見学しました:-)

ジャガーミュージアムから見たカルデラ
その直径は五キロもあるそう
 
女神ペレ いたずらっぽく嫉妬深いそうですがハワイの人達は
     ペレを深く敬っています。

見学後スチームベントへ

熱い蒸気がもくもく出ていました( ・ω・)

リムにて昼食


チェーンオブクレーターズロード

1974年に噴火した溶岩の上を歩きました

サーストンラヴァチューブ

溶岩でできた洞窟です